お知らせ

2024/06/14
new
健康経営とは?

「健康経営」あまり耳馴染み言葉ですよね?

先日、所属する藤沢法人会にて健康経営についてのお話を聞いて来ました、アメリカで起こった経営に関する考え方で要約すると以下が概要のようです。

  • 健康管理を経営の視点でとらえる
  • 従業員の健康管理を戦略的に実践する
  • 経営理念に基づく健康管理を行う
  • 健康を投資と考える
  • 健康管理によって企業価値の向上など好循環をつくる

お話の中で、体の健康はもちろん心の健康も大事!従業員はもちろんであるが、まずは経営者が先頭に立ってこれを実践していくとあり、分かっていながら日々の忙しさの中でどこまで実践出来ているのか…

なかなか難しいものだなぁと感じつつ、こういった考える機会も非常に大事な時間だと感じました。

https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/healthcare/kenko_keiei.html#:~:text=%EF%BC%91%EF%BC%8E%E5%81%A5%E5%BA%B7%E7%B5%8C%E5%96%B6%E3%81%A8%E3%81%AF,%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%9C%9F%E5%BE%85%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

経済産業省サイトに詳しく情報が載っています。
[リーガルフロント]
湘南・藤沢エリアを中心に全国まで
相続・遺産管理・生前対策なら